僧官

こんにちは。

僧官を知っていますか?は二つの時代が対比されてます。

一つは旧約時代ですね。

もう背の立法が機能していた時代です。

もう一つは新約時代ですね。

神様が人類を救う計画というのは時間とともに進展していたわけですね。

私たち法人が読むとここでね立方っていう言葉を聞くととても否定的に感じます。

でもそれは違います。

立法の時代も神の恵みにあふれていた時代です。

なぜかと言うとエジプトを出たユダヤ人達に猛暑の立法が与えられてもし罪を犯した時に自生の生贄を捧げれば神との和解神との平和が回復できるという恵みの方法を神様からに与えてくれたんです。

だからモーセの時代も恵なんです。

立法が与えられたったの恵みなんです。

そして今の時代はさらにキリストによって恵みが与えられた罪の赦しと永遠の命が与えられたんだじゃあイエス様が福音書の中でパリサイ人たちと議<br />